イベント主催・参加

設立5周年記念講演

2017.11.11

[ 参加された方の感想はこちら ]PDF330KB

 

設立5周年を機に、松原市東西各圏域で講演会を開催致しました。自主開催ではありましたがたくさんの市民の方のご参加を賜り、みなさんと不安や課題、希望を共有することができました。ご来場下さった皆様、お手伝い下さったスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

【ひとりの「老後」を笑顔で暮らしたい!~つらいしんどいを楽しいに変えるサポートありますか?】
<概要>老後に感じる漠然とした不安に向き合ってみませんか。初めての一人暮らし、不自由な身体、厄介な病気、そしてもし生活が困窮したら。最期まで尊厳を持って彩りのある人生を送るために、ひとつのモデル事業から地域で支えあう方法を探ります。

 

日時 2017.11.11(土) a.10:00~12:00 b.14:30~16:30
場所 a.ゆめニティまつばら3階 多目的ホール b.天美公民館(天美西図書館2階)
主催 NPO法人 ひとり暮らし高齢者の笑顔をつくる会

 

pagetop